忍者ブログ

超狩人への道

ヘタレ経験者狩人幸の
もしかしたら成長しているかもしれない記録日記。
        
今のところ、メインはMH4です~(・∀・)

[PR]

2024/04/29(Mon)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アバウティですが

2009/08/25(Tue)21:43



去る8月23日に、初MHフェスタ ’09に行って来ました。本館の方にも書いたけど、最初は行く予定などナッシング。ぱぴん教官が大阪で行くんだろうなぁ・・・ぐらいの感じ。でも、そのぱぴん教官から金曜日に『楽しそうだから行って来なよ』という脅しメールが携帯に送られてきて(笑)
その後、ちば子りんをお誘いして、お互い親子で行く事が決定となりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

その日は、私もいつもより早起き(でも某聖地に行く時と、同じような時間でしたがね)。
我が家の最寄り駅で集合。電車に乗って、しばらくして海浜幕張に到着。きっと目的地は同じだろうという人達の後を歩きつつ、見えて来たのが幕張メッセ。幕張メッセに入ると、妙なテンションが上がり出す。

今日は、そういうイベントじゃないのになっ!

入口で団扇を貰って近くの階段を下りると、ラギアクルスの頭がお出迎え。ここで、未来の狩人(息子)が大興奮。一緒に写真を撮って、ホクホク。その後、チャチャとも記念撮影。その間、未来の受付嬢(娘)は、ちば子親子と一緒に行動。アイルーと写真撮ってた。

そして、まずモンハンおみくじ。結果はというと
未来の受付嬢→凶 ペイントボール
未来の狩人→→末半吉 狂走エキス
そしてアタシ→→末吉 消臭玉

未来の受付嬢の凶ってのも切ないけど、アタシの消臭玉が一番切ない気がする!!

続いては、グッズ売り場へ。ここで未来の狩人が、ダダをこね始める。
「おかーさーん・・・カカトが疲れた」
「なら、爪先で歩くがいい」
「爪先も疲れてる~・・・」
「なら、ヒザで歩くがいい」
そんなやり取りをしながら、グッズ売り場到着。売り場に入った途端、未来の狩人の目が光った。まあ、次から次へとグッズを持ってきやがる。この時点で気づいたら、私はアイテムキーホルダーの回復薬しか買ってなかったYO!

子供達が空腹という事で、モンハンキッチンへ。しかし、こんがり肉は売り切れというハプニング。全員がテンション下がる結果に。並ぶ所によって売る物が違ったので、もう少し見てから並べば良かったなと思いました。

お腹も満足して、子供が楽しみにしていたモンハン屋台へ。ペイントボール投げと輪投げに挑戦。ここで両方とも失敗した未来の狩人が悔し泣き。その悔しさを、次回のペイントボール投げと輪投げにぶつけたまへ。

そして気になっていた、クレーンゲームへ。大きめのアイルー&メラルーは無理っぽいということで、ちっちゃいアイルー&メラルー&プーギーの方へ。こっちの方が空いてたし。ここでは、未来の狩人も受付嬢も1つずつ取れたのでご機嫌に終了。メラルーを取った受付嬢、ちば子りんから思い出ストライプのプーギーを頂く。ありがとにゃ、ちば子りんv

ここで、モンハンフェスタとお別れ。ちば子親子が帰る時間になったので、うちも帰る事に。これ以上居たら、未来の狩人が再びダダをこねだすからな。

家に帰ってきたら、もう何もしたくねーって感じでした。子供にばかり気をつけていたら、自分がうっかり熱中症の手前ぐらいになってたというね。今は、全然平気ですけど。

MHフェスタは、大勢の人がいるんだろうけど、ほとんどの大人はリアル集会所にいたり、タイムアタックなどをしてるから通路なんかはガラガラ。だから、子供が一緒でも大丈夫でした。夕飯を食べてる時に、未来の狩人と未来の受付嬢が声を揃えて『また行きたーい』と言ってました。

ぱぴさん、次回のMHフェスタは脅され・・・いや、煽られなくても行く事になりそうです。

拍手[0回]

PR

No.104|MHフェスタ ’09Comment(0)Trackback