忍者ブログ

超狩人への道

ヘタレ経験者狩人幸の
もしかしたら成長しているかもしれない記録日記。
        
今のところ、メインはMH4です~(・∀・)

[PR]

2024/04/29(Mon)14:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

リハビリは敗北の味

2010/06/11(Fri)18:59

ども!約3ヶ月ぶりに、狩人日記書いてみまっする!

昨夜、ちば子と二人で夕狩りと夜狩りに行ってきやした(`・ω・´)ゞビシッ!!

リハビリと称して、上位のティガ(砂漠)に行って
いつになったら、手乗りサイズ(に見える)ティガに会えるんじゃー!と
ちょっと拗ねてみたり。

そして、ちょっと冒険でG級クエに挑戦。
しかも連続狩猟にねっ!
レイア亜種・フルフル亜種・グラビモスだった・・・かな?
まあ、色んな事が折り重なって敗北ですよ・・・orz
何なんだよ、アイツらは!もう少し、空気読め!(違)

そしてモンハンでの、堂々巡りに気付いたりとかね。
武器を強化したり強い防具を作ったりするには、G級でモンスター倒さないとっていう。


で、今日の昼間。
訓練所へ行って、ライトボウガン&ヘヴィボウガン&弓を体験してきました。
まずね、弓はムリ!敵に当てる以前の問題でした(笑)
使うとしたら、ライトボウガンかヘヴィボウガンのどっちかかなーと思うけど
何をどう作ったらいいのやら・・・という感じです。

今さら、遠距離攻撃デビュウか?!(゚д゚)!

拍手[0回]

PR

No.119|MHP2ndGComment(0)Trackback

はい、ども。

2010/03/19(Fri)20:11

あらまー、前回から1ヶ月以上ぶり。

あれから何が変わったって、村クエのアカムトルムを倒しましたぐらい?(笑)

しかも、アカムを倒した後は全くPSPに触ってなかったずぇ。

でも、今夜は夜狩りなのさー。久しぶりだ。

皆の足を引っ張らないよう、頑張って来ます。

でも、心折れかけるかも(爆)


拍手[0回]

No.118|MHP2ndGComment(0)Trackback

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

2010/02/09(Tue)21:57

( ノ゚Д゚)ヨッ!

相変わらず、ボチボチ狩りしてまーす。

昨夜も、ちば子と夜狩りしまして。
久しぶりのラオシャンロンに挑んでみたんですけどね。

討伐しちゃったんですよ!( 」゚Д゚)」

撃退ではなく、討伐ですよ。
これには、ちば子と二人でビックリですがな。
いやー、攻撃力って大事なんだなと思いましたね。

そして今日の夕方、村クエでシェンガオレンに行って来たっス。

何だろう・・・今までにはない余裕があった。
こっちは討伐じゃなくて、撃退だったんだけど
やはり、攻撃力の凄さを見せ付けられた感じです。
だってね、あのシェンガオレンの足が
あっという間に真っ赤ですよ?ビックリです。

さーて本日も夜狩り。しかも、大先生ぱぴさんも一緒だす。
まさかとは思いますが・・・G★3のキークエとか・・・か?



拍手[0回]

No.117|MHP2ndGComment(0)Trackback

もう、なんやねーん

2010/02/03(Wed)22:59

( ノ゚Д゚)ヨッ!

土日以外は、ちば子と夜狩りまでしちゃってるぜー!

昨日の夜なんて、ババコンガ亜種に笑い殺されそうになりました。

だってさー、やたらとおなら攻撃するもんで

ちば子も私も、消臭玉を使い切るという初めての出来事もあったのだ。

前に、ぱぴさんと3人で行った時はそんな事なかったのになー。

しかも、ババコンガ亜種の野郎は、私の方にやたらと尻を向けるんだぜー。

ひどすぎるよ、緑野郎がヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

さて、今夜もこれから夜狩りするぜー!Ya-Ha!

拍手[0回]

No.116|MHP2ndGComment(0)Trackback

蒼が桜で桜が蒼で?(笑)

2010/01/31(Sun)20:17

( ノ゚Д゚)ヨッ!

本日、1人で狩りしましたー。
ちば子とぱぴさんと行ってばかりいて、ほったらかしだった村クエにね(笑)

まずは、ディアブロ亜種2頭に挑むも色々と忘れ物してたり
2頭に、ぎゅむぎゅむされたりして無念(?)のリタイア。

で、気を取り直して行って来たのが
村クエ★9 『竜王の系譜』

レイア亜種とレウス亜種のやつですねー。レイアの亜種は、久しぶりかな。
これも失敗が1つありまして。龍属性の太刀で行こうと思ってたのに
森丘行ってビックリ。背中にあるのは、氷属性の鋼氷大刃!!
レウスはいいけど、レイアはどうなの?と思いつつ戦ってました。
しかもレウス亜種をレイア亜種だと思ってたしね(笑)

1度も落ちることなく終了。めんどくさかったんで、レイア亜種は捕獲にしました。
でも欲しい素材が無かったなー。また火竜の紅玉出ないかなー。

今夜もヤル気があれば、行ってきまーす。・・・希少種辺りに。
 
あ、そうそう!
金曜日の夜狩りで、HR9になりまして(;・∀・)
初のヤマツカミには、度肝抜かれました。
でも、落ちなかったんだぜv( ̄Д ̄)v イエイ
数字だけは立派だけどな!実力は伴ってないんだぜ!・・・orz
 

拍手[0回]

No.115|MHP2ndGComment(0)Trackback