忍者ブログ

超狩人への道

ヘタレ経験者狩人幸の
もしかしたら成長しているかもしれない記録日記。
        
今のところ、メインはMH4です~(・∀・)

[PR]

2024/04/29(Mon)13:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

頬ずりしてもいいですか

2009/09/01(Tue)15:28

挨拶は省く!!m9(・∀・)ビシッ!!


なんたって、念願の太刀が作成出来たんだもーん!!
キタ――(゚∀゚)――!!

バギィの皮を5つも手に入れなきゃいけなくて、ヤサグレかけた日もありました。
ありがとう、ドスバギィ。
君と戦っている最中、ギギネブラと鉢合わせして吹っ飛ばされたのはいい思い出さ☆

太刀を作成して、まず森に行ってみましたん。やはり、コイツや!もう気分は剣士!!ドスジャギィやペッコなんて、敵じゃねーぜ。

しばらくは、この太刀で遊んでよーっと。愛刀と呼べる日まで!!
ラギアクルス?








(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

拍手[0回]

PR

No.106|MH3Comment(1)Trackback

放置プレイ or 放棄プレイ・・・さァ、どっち?

2009/08/29(Sat)16:03

( ノ゚Д゚)ヨッ!


ご無沙汰、少々なり。いや~、しばらくMH3はプレイしてなかったね。何でかって・・・太刀作るのに、バギィの皮×10って。しかも剥いだって出ねーしさー。報酬でも、アタシ的ゲットは最大3つ。こんなチマチマやってられるかっての!!しかも、灯魚竜の棘×2だよ?またチャナガブルに行かなきゃならねーじゃん!!

というわけで、バギィ×20頭討伐とチャナガブルに行ったんだけどね。バギィ祭は2回も行ったのに、バギィの皮は1つずつしか手に入らないしなっ!(# ゚Д゚)
チャナの方は、罠を持参しなかった今回に限って、陸地で暴れまわりやがってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

灯魚竜の棘は無事に必要数をクリアしたけど、バギィの皮があと5つ必要でね。










私のヤル気が削られてゆく。気分はBCで体育座り。

 

拍手[0回]

No.105|MH3Comment(1)Trackback

さあ、我が手中に来るがいい!・・・え?まだなのか?

2009/08/20(Thu)17:05

( ノ゚Д゚)ヨッ!


最近は、疲れ目など気にならなくなった幸でごぜーます。慣れって凄いよNE(b´∀`)ネッ!

さて、昨夜はコレからスタート!!
Lv3クエ『ロアルドロス捕獲作戦!』
いやね、緊急でチャナガブル出てたんだけど、さすがにハンター装備はねぇ・・・と思って、ルドロスシリーズ作ろう!と鍛冶のオヤジのとこ行ったら、まだ頭と足しか作れなくて。それだけじゃなぁと思って、素材もゲット出来るしクエも消化出来るし・・・一石二鳥。今回は、スラッシュアックスで行きました。さすがに2度目というだけあって、動きにも慣れた。尻尾切断&頭部破壊&タテガミ破壊も成功。まあ携帯シビレ罠を仕掛けた瞬間、ルドロスに吹っ飛ばされるというサプライズ発生。立ち上がって麻酔玉1つ投げるも、結局ダメ。仕方ないから、持参した落とし穴を仕掛けて、捕獲成功というね。これで、ルドロスシリーズの頭と足と胴が出来上がり。


そんな半端なルドロスシリーズに身を包んで
緊急クエ『灯魚竜・チャナガブル!』
食事で水耐性を上げ、ステータスをチェックしたら水耐性が14と飛び抜けてて笑った。腰と腕のみハンター装備なもんで、自動マーキングと地図常備が消滅。ペイントボールを久しぶりに持って来たよ。水没林のエリア4で、一本釣り出来るっつーんで釣りカエルをポチャン。しばーらく待つも、動きはナシ。仕方ねーんで、自分が移動。エリア6で、ごたーいめーん!
ほっとんどが水中戦。地上に出たのは、エリア4にチャナが移動した時に少しだけ。でも、チャナの動きに翻弄されまくり。残り10分ですの表示が出た時は、正直焦りましたがな(;・∀・)


さーて、これで念願の【太刀】が作成出来るじゃねーの!!と思ったら、作成するのに素材が足りねェェェェェ!Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなに世の中、甘くねぇってか・・・(・д・)チッ


追伸。
ルドロスシリーズの頭は、ルドロスキャップにしました。防御力は低いけど、見た目でチョイス。だってさァ・・・某暁の人っぽいじゃん・・・うん。



拍手[0回]

No.98|MH3Comment(0)Trackback

攻撃は最大の防御

2009/08/19(Wed)16:24

( ノ゚Д゚)ヨッ!

先週は、とても過ごしやすい気候の場所にいたのになー。
結局出かけた先では、PSPには触る事が出来ませんでした。だって一日中、子守なんだもん。


今週の月曜日に、自宅へ戻って来たんですが・・・その夜に行って来ました。
Lv3クエ『ロアルドロスを狩猟せよ!』
最初は、水耐性が高めな装備にしてから~・・・なんて思ってたんだけど、やっぱりそこまで我慢出来なかったのだよ。全耐性がマイナスという、ハンター装備で行って来ちゃったもんね。武器は、片手剣のボーントマホーク。初めての出会いは、水没林のエリア4でした。ロアちゃん(命名、我が息子)とルドロスに、もみくちゃにされながらの戦い。もう自分のターゲットは誰なのか判らない状態。アタシの攻撃は誰かに当たってんだろ!ぐらいな感じですよ。そこで少し戦った後、ロアちゃんは水の中へ。とうとう来ちゃったか~、水中戦。どちらかと言えば、苦手な方だからさー。マジ、感覚がつかめないっつーの。1度だけ落ちかけて、プチパニック(;・∀・)
でも、尻尾を切断する事は出来たので、まあ良しとします。トドメを刺したのが、チャチャだったとしても結果オーライなのです。

そして、昨夜は
Lv3クエ『土砂竜・ボルボロス!』
ロアちゃんを捕獲するクエもあるけど、それはキークエでもないし後回し。あ、言わずもがなハンター装備ね。武器は、スラッシュアックスにしてみました。作っただけで、あまり活躍の場が無かったもので(;^ω^)
ボルたんと出会ったのは、砂原エリア3でした。その前に、エリア4にあるアリ塚を壊した方がいいとガイドに書いてあったので、エリア4に行ってみたものの、アリ塚が判らない!なので、面倒だからいいや・・・と、エリア3へ移動。あのね、正直ボルたんの事をナメてた感があった。動き早いと言っても、そうでもないっしょ・・・と思ってたら、早かった。何度、体全体でボルたんを受け止めたか。消散剤は支給品の2個のみ。なのに結局、4~5回ぐらい泥団子になったさ。でも、尻尾切断したから良しです。足を引きずるとかそんな行為を見る事もなく、終了しました。


で、今日の昼間に森に行ったら、ペッコとロアちゃんに遭遇。ペッコとロアちゃんを同時に相手するのって、超大変なんだネ☆
まあ、どっちも討伐してやったけどさ。ロアちゃんにいたっては、あのトサカまで破壊しちゃったしね。うおー!森で破壊かよー!!と、ちょっと後悔したけど。

あ、チャチャのお面が肉焼きタイプに!勢いで作っちゃったけど、これで火打石がゼロ。またペッコに行かねばな。

ここまで来て、ハンター装備の強化した。防具の強化なんて、すっかり忘れてた(;・∀・)
気づいてなかったら、そのままラギアクルス殿に挑んでたね。



拍手[0回]

No.97|MH3Comment(0)Trackback

スリリングで尚且つデンジャラス

2009/08/11(Tue)13:28

( ノ゚Д゚)ヨッ!

台風よりも、地震の方がビックリだった幸でごぜーます。あれだけ大きな揺れだったのに、気づいて目を覚ましたのは私一人。他の三人は、ある意味大物だわ・・・。

そんなこんなで、クエに行ってきました!
Lv3クエ『トリックスターを捕まえろ』
ペッコ捕獲クエです。フィールドは孤島。ペッコと顔合わせたのは、エリア5だったかな。そうしたらペッコの奴が、いきなり鳴きやがった。しかも、嫌な感じの鳴き方。まさかなーと思っていたら、マップ上にもう一つマークが現れたじゃないですかッッ!!ペッコと戦いつつも「マジでか!マジで来ちゃったのか!」と大騒ぎ。そうしたらそのマーク、エリア5に。ゆっくりと下りてきたその影は・・・

雌火竜・リオレイア!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

だが、こんな武器&装備で立ち向かえる自信なんてあるわけない!というわけで、こやし玉を投げつけてみたわのよ。少ししたら移動していったけど、こやし玉効果なのかなぁ・・・あれ。その後も、何度かレイアと鉢合わせしまくった。追い掛けられたけど、私は元気です。
足ひきずったペッコがエリア8に移動した時、レイアも一緒で中々行けないし。よし、レイアが移動した!と思ったら、私のいるエリアに飛んでくるし。急いでエリア8に行ったよ。ペッコ寝てなかったけど、隙をみつけて罠を設置して捕獲成功!!捕獲ぐらいもう少しゆっくりさせてくれ。


あ、片手剣をもう一つ作成しました。
ボーンククリ→ボーンククリ改→ボーントマホーク
このボーントマホークで、ペッコ捕獲に行ってみました。大した差は感じなかったけどね。ペッコチョッパーを作りたかったもんで、こっちも作成した次第です。・・・防具は何作ろうかなァ。

拍手[0回]

No.95|MH3Comment(0)Trackback