忍者ブログ

超狩人への道

ヘタレ経験者狩人幸の
もしかしたら成長しているかもしれない記録日記。
        
今のところ、メインはMH4です~(・∀・)

[PR]

2024/05/16(Thu)12:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おやびんについてくぜ!

2009/08/08(Sat)10:54

( ノ゚Д゚)ヨッ!


例のスラッシュアックスを作ってみた。Lv3のクエにある虫退治に、それを持って挑んでみた。破壊力は抜群なんだろうけど、私には難しいなぁ・・・というのが、正直な感想。私は、やはり手数で勝負!のようです(;・∀・)

なわけで
Lv3クエ『彩鳥・クルペッコの狩猟!』
エリア8にマーキングがあったもんで、そこに向かったらペッコは移動。残ったのは、ドスジャギィ。残しておいたら面倒な事になりそうだから、先に討伐。邪魔者は消えたから、ゆっくりオマエ倒してやんよ!と思ってたら、いきなり何か呼ばれたっぽい。ま、まさか・・・と思っている私の前に現れたのは・・・リノプロス!!
いや~、良かった良かった・・・と安心したのも束の間、こいつもめんどくせー!ペッコと戦ってるのに、突進して来やがった。でもペッコほったらかしで、こいつと戦うのもなんだなーとリノプロスは無視。足引きずったペッコをしつこく追い掛けて、休息を与えずに討伐成功。ドスジャギィとペッコ、どっちが危うかったかって・・・ドスジャギィだったよ(笑)
あ、背負っていったのは片手剣です。攻撃力より手数を選んでみました。

今度、モガの森にペッコが登場したりするんだね。先々の事を想像したら、ちょっと怖くなりました。あと、農場にやっとハチミツ箱が置けたのだよv( ̄Д ̄)v イエイ


あ、チャチャのお面を作るのに【なめらかな皮】が欲しくて、砂原のクエをプレイ。その時、ギィギに噛み付かれてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワとなっている私を、チャチャが助けてくれた。愛を感じた。ありがとう!チャチャおやびん!








拍手[0回]

PR

No.94|MH3Comment(0)Trackback

君にドッキュンvv

2009/08/06(Thu)20:23

( ノ゚Д゚)ヨッ!


とうとう来た!愛しの我が君、チャチャが!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Lv2のクエも、上から順番に消化してたんですけど。ドスジャギィの討伐&捕獲も成功したと思ったら、緊急だったんですねー・・・チャチャに会えるクエは。

緊急クエ『奇面族を救出せよ!』
モンスターに襲われているチャチャを、合計3回助けるんだよね。いちいち話す言葉が、超カワユス。うっかりチャチャに斬りつけたのも、愛情の裏返しなの☆

無事に救出すると、チャチャが村に。おいでませ、チャチャたん。これからよろしく頼むよ・・・って
こっちが子分なのかーい!!


とりあえず今の装備。
片手剣のコマンドダガー&ハンターシリーズ。
・・・微妙じゃね?(;・∀・)








拍手[0回]

No.93|MH3Comment(0)Trackback

意地でも慣らす!

2009/08/04(Tue)14:23

( ノ゚Д゚)ヨッ!
MH3で狩ってるかィ?


えー、MH3を始めてから目が疲れてる気がします(;・∀・)
でもここでしばらく距離を置いちゃったら、MH3自体にも距離を置いちゃいそうなので続ける!目の疲れなんて知らん!慣れれば良し!

実は、ついさっきまでプレイしてたんですけども。Lv1のクエストを上から順番にやって行ったら、緊急出た。最後に残っているLv1のクエをやるか、緊急をやるかで悩んだけど・・・緊急を取った!

緊急クエ『水生獣ルドロスを狩れ!』
えー、素材とか集めながらやろうかな~と思っていたけど、その辺りは無視でエリア10へ。ムービーが終わると、目の前に3頭のルドロス発見。地上では怖いものなしじゃー!と、3頭にもみくちゃにされながらも無事に討伐。残りは水中かァ・・・と、仕方なくドボーン。水中の奥の方で、たむろっているルドロスを発見。またも、もみくちゃにされつつも、回避をしつつ討伐成功。

村に戻ると、交易船の船長とさすらいのコックが来てた。これで料理が食べられるようになるわけね。まだ装備とか武器がヘッポコなので、この辺りをガンガン生産&強化したいなー。


じゃ、耳鼻科に行って来ます。初めて行く所だから、緊張するずぇ。


拍手[0回]

No.92|MH3Comment(0)Trackback

にゃにゃっ!

2009/08/03(Mon)14:22

発売日当日に何も書かんかった!!Σ(゚д゚lll)ガーン
ま、当日の様子は、(確か)本館のメルトの方に書いてあるから割愛ね☆


発売日当日。夕方に少しだけやらせてもらう。っつーか、子供達が「お母さん、やっちゃいなよ!」と、まるでジ○ニーさんのように急かして来るんですもん(;^ω^)
何だかんだ言って、お前らも楽しみにしてたんじゃねーかよっ!

まず、自分の分身作成。顔はTYPE1だったかなー。髪型はツインテールのやつだったと思う。髪の色は暗めの赤。声もTYPE1だったかなー。あ、ちなみに女子にしましたです。

モガの村。へ~・・・と言いながら、あちこち見て回る。その時、ボウズに「変な格好」と言われた。仕方ねーべ!こっちだって防具とか欲しいけど、まだ無理なんだよ!と、ボウズ相手に本気モード。大人げないとか言わないの。

村長の息子に会うために、キャンプへ。初フィールドじゃーん・・・と進んでいたら、やたらと村長のチュートリアルが入りやがる。正直、いらねー。キャンプで息子さんに会ったら、詳しい話は村でな!と言われる。・・・おめー、馬鹿にしてんのか?

夕方は、この辺りで終了。この時点で思った事。
乱視持ちの私に、夕方あの字の大きさはツラァァァァい!

夜は、テレビに近づいてプレイ。でも字を読むのはツライな~。それに良かれと思って近づいたら
ほんのり画面酔いしちゃった・・・_| ̄|○
だ、大丈夫なのか・・・私。画面酔いなんて、久しぶりすぎるぞ。先が思いやられるぜ。


で・も!昨日の夕方に定位置でプレイしたら、画面酔いは無かった!字が見づらいのは仕方ないさ。字を見る時だけ近づく事にするよ。
そして初めてMHの画面を見た旦那が「あれ?珍しくキャラが女の子じゃないんだね」と一言。「女の子だから、あれ!何か変なの被ってるから判らないだろうけど、女の子だから!!」と声を荒げてみました☆

さーて、もう少ししたら特産キノコ5本だけでも納品してこようかな。
 

拍手[0回]

No.91|MH3Comment(0)Trackback