忍者ブログ

超狩人への道

ヘタレ経験者狩人幸の
もしかしたら成長しているかもしれない記録日記。
        
今のところ、メインはMH4です~(・∀・)

[PR]

2024/05/16(Thu)06:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

攻撃は最大の防御

2009/08/19(Wed)16:24

( ノ゚Д゚)ヨッ!

先週は、とても過ごしやすい気候の場所にいたのになー。
結局出かけた先では、PSPには触る事が出来ませんでした。だって一日中、子守なんだもん。


今週の月曜日に、自宅へ戻って来たんですが・・・その夜に行って来ました。
Lv3クエ『ロアルドロスを狩猟せよ!』
最初は、水耐性が高めな装備にしてから~・・・なんて思ってたんだけど、やっぱりそこまで我慢出来なかったのだよ。全耐性がマイナスという、ハンター装備で行って来ちゃったもんね。武器は、片手剣のボーントマホーク。初めての出会いは、水没林のエリア4でした。ロアちゃん(命名、我が息子)とルドロスに、もみくちゃにされながらの戦い。もう自分のターゲットは誰なのか判らない状態。アタシの攻撃は誰かに当たってんだろ!ぐらいな感じですよ。そこで少し戦った後、ロアちゃんは水の中へ。とうとう来ちゃったか~、水中戦。どちらかと言えば、苦手な方だからさー。マジ、感覚がつかめないっつーの。1度だけ落ちかけて、プチパニック(;・∀・)
でも、尻尾を切断する事は出来たので、まあ良しとします。トドメを刺したのが、チャチャだったとしても結果オーライなのです。

そして、昨夜は
Lv3クエ『土砂竜・ボルボロス!』
ロアちゃんを捕獲するクエもあるけど、それはキークエでもないし後回し。あ、言わずもがなハンター装備ね。武器は、スラッシュアックスにしてみました。作っただけで、あまり活躍の場が無かったもので(;^ω^)
ボルたんと出会ったのは、砂原エリア3でした。その前に、エリア4にあるアリ塚を壊した方がいいとガイドに書いてあったので、エリア4に行ってみたものの、アリ塚が判らない!なので、面倒だからいいや・・・と、エリア3へ移動。あのね、正直ボルたんの事をナメてた感があった。動き早いと言っても、そうでもないっしょ・・・と思ってたら、早かった。何度、体全体でボルたんを受け止めたか。消散剤は支給品の2個のみ。なのに結局、4~5回ぐらい泥団子になったさ。でも、尻尾切断したから良しです。足を引きずるとかそんな行為を見る事もなく、終了しました。


で、今日の昼間に森に行ったら、ペッコとロアちゃんに遭遇。ペッコとロアちゃんを同時に相手するのって、超大変なんだネ☆
まあ、どっちも討伐してやったけどさ。ロアちゃんにいたっては、あのトサカまで破壊しちゃったしね。うおー!森で破壊かよー!!と、ちょっと後悔したけど。

あ、チャチャのお面が肉焼きタイプに!勢いで作っちゃったけど、これで火打石がゼロ。またペッコに行かねばな。

ここまで来て、ハンター装備の強化した。防具の強化なんて、すっかり忘れてた(;・∀・)
気づいてなかったら、そのままラギアクルス殿に挑んでたね。



拍手[0回]

PR

No.97|MH3Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字